Libre

AB大好き。なラグナロクオンラインのブログです。
MENU

【ME】ついにここまできました【魔術師のグローブ】

先日のラグ缶で実装された「魔術師のグローブ」

170122-2.jpg

これぜったい強いよねww

MEで使ってみたかったので一応ラグ缶買ってみましたが出る訳もなく。
今はまだちょっとお高めなのでゲーム内での購入もきついなー。


と思ってたらいつものごとく、しーさん(相方さん)が貸してくれましたw
いつもありがとうー!

裝備は[前の記事]で載せてるオラティオ無しの2確の裝備で、アクセを1つ魔術師のグローブに変えてみました。
シミュらずに突撃!
こういう時ってどうなるかわかんないまま行くほうがワクワクするよねw




結果は!














170122-3.jpg

悪魔祓いの発動無し/オラティオ1確に!!

つよーい!
MEは強くなったと思うけど、まだ火力が上がったことがすごい。嬉しいね。
でも防御面捨てすぎるとすぐしんじゃうし、バランス考えなきゃいけないんだけどw
もう少しお安くなったら購入検討したいなぁ(*´ω`)










と、まとめるふりをしておいて!またこのパターンです。
まだだ!まだおわらんよ!!

「今現在用意できる火力裝備でどのくらいでるのかな?」

見てみたいねって事で高級な裝備をいくつか借りて行ってみました。




結果は!















170122-4.jpg

悪魔祓いの発動無し/オラティオ無し1確に!!


うわぁwww
前回計算した時はどうしても届かなくて、アメンホテプcでもないと無理かなーなんて話してたのに!
ついに・・・ついにここまできたか・・・

あ、今回も

・Int120/Dex120
・エウカリ10
・オーディンの力2


に加えてオラ無し1確はエクラ支援(または同等のInt料理等)が必要です。


そして今回もとても私には手の届かない裝備でございます(´・ω・`)
貸してもらえるおかげで体験できなかったはずの狩りができて、本当にいつもありがとうなのですよ。

ちなみに時給もはかってみたけど、だいたい60~61M/0.5hくらい。
MEの長いディレイが邪魔で思ったように伸びなかったです。
狩りの仕方とか裝備とかもうちょっと調整しないとって感じ。




170122-5.jpg

HLつよすぎww

【ME】侵攻されたプロンテラ

まだ育成中のMEがいるサブの女の子アカウントを課金したので、MEの新狩場、侵攻されたプロンテラに行ってみました。
敵は倒したら復活して数が増えていく不思議仕様。

ゾンビガード…種族:不死 / 属性:不死
不死の○○…種族:人間 / 属性:不死 ※BOSS属性
不死の軍団司令官(ボスっぽいやつ)…種族:悪魔 / 属性:不死 ※BOSS属性



裝備は何がいいかよくわからないのだけど、こんな感じで行ってみました。

170116-1.jpg

これに聖書持ち替えです。
服は悩んだんだけど、特に痛い属性攻撃はなさそうだしアガウ挿しのDローブに。
武器もなんでもいいかなと!
靴はMatk、盾はボス盾。
魔ペアで行った時によく飛ばされてたので最初は鉄盾借りていってみたんだけど、無くても大丈夫みたい。
自分もWLさんもふっとばされて結構大変だったんだけどなぁw
他にも強力なスキルを使うらしいんだけど、MEで狩る分には全然くらわないです。

狩り方は、走って釣ってME!

170116-2.jpg

ここの敵の特徴なんだけど、倒してから同じような位置に復活するのでその部分のMEが欠けちゃいます。
最初にジュデ入れたりとかしてみたけど、私的にはひとまとめ倒すのにME2枚敷くのが手っ取り早かった。
1枚目のディレイが終わったらすぐ2枚目敷くんだけど、かなり多い場合はヒルスク使った方がいいです。
裝備でディレイカットしてるので、割と大丈夫。

気になる時給ですが、152~153くらいのABで何度か計測してみて、だいたい素時給が42~45M/0.5hくらい。
おもったより多かった!
消費アイテムはスピポ1本と青石120前後、ヒルスク数枚。
そんなに難しい事もなく、アクセスも良好だしなかなかの良狩場じゃないかなと思います。
リハルト家の訓練の討伐対象だから王家貢献の証もちょこっともらえるよ!

MEでいけるメモリアルダンジョン さらにざっくりまとめ

MEの狩場まとめを書いたのですが、MDをほとんど入れてなかったことに気づきました;
普段あまり行かないので思いつかなくて(´・ω・`)
行ったことがない所もありますので、紹介のみ。
魔王モロク系の敵は+9退魔神の杖があると楽になります。


■魔神の塔[Lv70(要異世界クエ)]

【悪魔 / 魔王モロク系】

道中の敵は弱いので苦戦しないと思います。
ボスはそれなりに強いしロキ(傭兵)を操作しなきゃいけないので、慣れるまではちょっとやりにくいかも。

関連記事
MEABを育てる その6 [魔神の塔]




■闇のビョンウンゴ病院2階[Lv100]

MEで行けるみたいですが行ったことありません(´・ω・`)
紹介のみで。




■ホラーおもちゃ工場[Lv110]

【悪魔】

最後のボス、セリーヌ・キミは【種族:不死/属性:念】なのでMEが当たらず倒すことが出来ません。
手前のアンソニー討伐まででおしまい。
狩場の記事でも書きましたが、入場レベルの割に敵は強いです。




■悪夢のジターバグ[険しいはLv120]

【悪魔 / 魔王モロク系】

分岐でコースが選べるMD。
全てのモンスターが悪魔です。
アドラでは行ったことがあるんですが、MEで行ったことなかったので一応試してみました。
結果→EQでしっぱい!
EQちゃんと逃げれたらクリアできるかもしれないけど、EQ使う状態までHP削るのにものすごく時間かかったので・・・
かなりきつそうだなぁ・・・



------

あくまでMEで、と考えるとこのくらいかな?
ジュデを取得してる人がほとんどだと思うので、ジュデでクリアできるMDもあると思います。
1.5倍もあと少し、がんばりましょー(*'ω'*)ノ