Libre

AB大好き。なラグナロクオンラインのブログです。
MENU

元気にしてます。 近況とかいろいろ

お久しぶりです花梨です。

前の記事からすごくあいてて、そろそろ広告出ちゃうんじゃないかとw
そこそこ忙しいけど何もできないって程ではないです。
でもなんとなく1日終わっちゃうねー。


そういえば最近ツイッターを再開したんです。
元々交流のあった方からちょこっと広がって・・・・
そこで止まってるw
なんだろう、あんまり積極的な性格ではないのかなw
でも疲れたなーしんどいなーなんて時に、TL賑わってたり雑談してもらえると元気でます。
相手してくれてる人たちにはほんと感謝です。
すごいびびりな上に構ってオーラでてるから面倒くさいかもしれないけど!
かまって・・・(´・ω・`)ショボーン


イラストも全然すすまなくてw
資料とか探してるうちに気付いたら他の物見てたり。
あとOSとの関係か、SAIがしょっちゅうフリーズするんですよね;
そろそろ別のソフトに乗り換え時期かなぁ。


次の記事はイラストを描いていただいた話と、リンクして頂いたのでその紹介と続きます。







画像なくて寂しいのでダチョウ隊貼っとくね!

161027-1.jpg

【非RO】ブログ大改装!

前にお世話になってたギルドのマスターだった方がここ見つけてくれたみたいで、スカイプで声かけてくれたんですが

160525-1.jpg

どういうことwwww
突っ込むべきは「このブログを見てなぜ可愛いと思ったのか」なのか「普段と違って」なのか、どっちだ!
多分前者だよね!!!



久々にブログのテンプレートを大幅に変更して疲れました・・・(´Д`;)
珍しく3カラム!ちょっと窮屈?
あんまり詳しくないから、こここうしたいけどできないって所がでてくると、どうやったらうまくいくのかがわからなくて;;
散々悩んで途中で一回放り出して、 最終的には別のテンプレートDLして作り直しましたww
あまりに疲れて出来上がった日は即寝たよ・・・
しばらくは色変えたりしながら使っていこうと思います。
(もうしばらくcssとかやりたくないから)
お気に入りは右上おすすめ記事のバナーの顔アイコン。
ネクロかわいいよネクロ・・・
でも既視感あるからどっかで似たようなの作ってる方いたら本気でごめんなさい・・・

割とシンプルなのが好きなのに、なぜかできあがるとかわいい系になってるという不思議!

【非RO】余談雑談

■風邪っぴき

また風邪ひいて寝込んでましたwww
なんかものすごく体が怠くてきつかったー;
耳鼻科と呼吸器内科の2カ所かかったので疲れた(ー ー;)
初診の呼吸器内科は3時間待ったのに、耳鼻科の先生の処方が完璧だったらしくて出す薬がないってwww
耳鼻科の先生、咳がひどかったら内科とか行った方がいいかもって言ったのに・・・
_(¦3 」∠)_

ホント、健康が一番ですね。


■コメント通知が来ない?

せっかくコメント書いてくださる方がいるのに結構気づいてなくて;
メールくるはずなのにおかしいなーと思ってたら、アカウント登録したアドレスじゃなくてブログはブログで通知先設定しなきゃいけなかったのねw
早速スマホでも受信してるアドレスに変えたから、これで大丈夫なはずだ!



■FF15はアクションゲーム

デモ公開されてたのでやってみたけど、難しそう!
そもそも私にアクションゲームができるのか・・・・

プロモーション動画みたけど、洋画みたいだよね。
なんていうか、旅するV系バンド・・・?
スタンドバイミー!

【非RO】忙しいのが落ち着いたら地震だよ…

4/17
新しく記事を書くほどではないからここに。
揺れも殆ど無くなってきてだいぶん落ち着きました。
このまま収まるといいなー。

あと、熊本が大変な時に不謹慎だ!なんて言う人もいてなんとなく自粛ムードですが、被災してない方は別に自粛したりする必要はないと思うな・・・
私個人の考えだけどね。
↓で怒ってるツイートの件もそういう意味じゃないし。

熊本はまだ揺れてる・・・
はやく被災した方々が落ち着いていつもの生活に戻れますようにー;;

--------------------------

4月頭から急に忙しくなって、ブログ見に行ったりもあまりできない、自分のブログも見れない、ゲームもできないしピークはパソコン起動すらしてなかったんですがやっと落ち着きました。
久々にのんびりしようと思ったら地震!!
私、熊本では無いんですが九州なので、深夜に何度も地震速報が鳴り響いてやすめないし怖いしでヘトヘトです…
まだまだ余震とか、震源が変わって本震も来てるので気が抜けない(T_T)
何度も揺れるから、揺れてなくても揺れてる気がしちゃうんですよね…
体は無事だけど精神的に辛い。

ネットってこういう時情報収集に役立つけど、関係無い地域の人が地震のせいでテレビ番組変わった事に文句言ってたりするのも目に入って腹立ちますね…
死傷者出てるのにテレビって…
思うのは勝手だけど発信するなと思います。

今の所この辺では大きな被害は出てないけど、もしもの場合に備えて持ち出すものとか用意してがんばります。

【非RO】つらつらと

なんとなく書きたいただの日記ってタイトル悩むなー。

■RSSって便利!
すごくぼーっとしてる私にはとっても便利なRSS。
クロームの機能拡張がちょっとあれであれになって吹っ飛んじゃってそのままにしてたんだけど、もっかい登録しなおしたらやっぱり便利だわ・・・
RSSのしくみってよく知らないんだけどねw
アクセス解析に残ったりするのかなー。
なんか機械的に一定間隔でアクセスしてる人いたらそれ私かもしれません。
気持ち悪がらないで;;;
更新してないのに見に来る人がいてさ・・・なんて思わないでね;;;
機械だから安心して!(?)


■クックックッ......黒マテリア
すごく珍しくROプレイヤーさんでFF7の話ができる人がいて感動!
その時ちょっと話したパズドラFFコラボ。
私のパズドラのリーダーはセフィロスなんですが、究極進化がきたんです。
レベルも最大まで上げて準備万端、アップデートしてすぐ進化させたんだけど
(必要モンスターもたまたま揃ってた)

160321-3.jpg

↓↓進化↓↓

160321-4.jpg

↓↓究極進化↓↓


160321-5.jpg

服着た!!www

なんかあれだね、並べると余計思うけど、前の方がかっこいいね・・・
前髪のたちっぷりとか、セフィロスのシンボルみたいな長剣正宗とか、背景の隕石とか、かっこいい。
んーちょっと残念・・・。
でも!今回のコラボでもう一人ゲットできたから・・・
進化させるかそのままにするか悩むww

クラウドもほしかったなー(´・ω・`)

風邪で寝込んでいますた

熱さがったー(´Д`;)
寝ながらiPadminiで動画みたりしてました。
スマホだと小さいし、パソコンはいちいち面倒だし、こういう時便利だー。
いまインフルが猛威をふるってて、「インフルエンザが流行っています気を付けましょう」っていう基準の倍くらいらしいです。
お医者さんが説明してくれたけどなんて言ってたか覚えてない。
あ、でも私はインフルじゃなかったんだけど、会社はもう壊滅状態です。
みなさんも風邪とインフル気を付けてね;;

そろそろブログもいじりたかったんだけどなー。
なかなか時間とれないじぇ・・・
リンクもぼちぼちお願いしたいなと思ってます。
とりあえず快諾してくれそうな方から声かけてみよっと。
あ、リンクって本来断りはいらないものっていうのは知ってるんだけどね。
勝手に貼るのは失礼って思ってる人もいるし交流にもなるから声かけてみることにしましたw
とりあえずそれは全快してからってことで・・・
夜まで寝てよう・・・(-ω-)zZZ

お久しぶりです

前の記事から結構たってますが、なかなかリアルの方が解決しませんw
進展がないままもやもやしてたんだけど、ようやく少し進むかな・・・といったかんじ。
いまのところ生活が激変するとかそういう事にはなってないし、気持ち的に元気もでてきたし、またひまひま何かかこっかなー。

ROでは新たに修羅つくったりしてますが、最近はまってるのはドラゴンクエストビルダーズ。
おもしろいねー!
自分の個室つくっていろいろ飾ったりするのが楽しいw


夜にでも新装備の記事書きたいなーと思ってます。
別に考察とかではないんだけどね。

元気があればなんでもできるって言葉の意味がわかった気がした

体調崩してました;;
やっと起き上がってウロウロできるようになってきたかんじ。
わたしのおともだちはiPadだったよ!!
みなさまもお気を付け下さいねー(´;ω;`)


さて。クリスマスですねー。
リアルの街もWeb上もきれいにかわいく飾られてて、見るのが楽しいです。
今年は↑の様な事情もあって、ROで招待されてたクリスマス会にも参加できずじまい。
クリスマスらしい事は相方さんとのプレゼント交換くらいしかしてないなー・・・なんて思ってたら、お友達がかわいいサンタさんになってプレゼントを持ってきてくれましたw
(SSは失念してた・・・残念すぎる)
昔はGの皆にプレゼント用意したりしてたけど、今じゃそういう事もしなくなったから何も用意してなくて申し訳なかった;


明日には出勤できそうだし仕事納めだし、お休みには元気にいろいろとやりたいですね。
久々の似顔絵屋さんとかどうだ?!って思いついたけども、描くなら中身女の子の♂キャラがいいなー!とか、そういう事を考えてしまうあたり、私は似顔絵屋さんには向いてないなと再度自覚したのでした。
大人しくROやって、こないだ行ってきたABABペア名無しの記事でも書こうと思います。
お出かけはあまりしたくなーい!さむいもん!!

ああ;;テイルズ20周年だし久々に何か描きたいとも思っていたのに!!
もう!

【非RO】りあるねこあつめ!

リアルねこあつめ
2015 年 9 月 15 日(火)11:00 〜 22:00 LIVE 中継

https://gameweek.withgoogle.com/2015fall/nekoatsume/index.html


やだかわいいwww
22時までだそうです。
ツイッターとかしてたら呟きたかったけどIDないのでここで。
癒される~(*´ω`)

【非RO】ブログ模様替え

ずっとテンプレート変更したいなーと思ってたんですが、連休って事でやっと手をつけられました。
ブログのタイトルの所にイラストを入れたかったので余計にね;
このテンプレートに変える事は決めてたので雰囲気を合わせて、ハイプリの腰のリボンかわいいんだよなーとか思いながら多少アレンジしてかわいくしてみた(つもり)
女の子の絵ってなかなか筆がのらなくていつも以上に時間かかってしまった(-ω-;)
嫌いな訳じゃないんだけど、ハインリヒさまみたいな長髪♂を描くのが楽しいです。


この記事書いてて連絡方法がなくなってるのに気付いたのでプロフィールの所にメールフォームへのリンク貼りました。
そういや一番最初に鍵付でしばらく更新してて、コメントもトラバも必要ないからと書けなくしてそのままだなー。
なにこの、コメント不可・リンク無(←これも特に他意はない)のWebの孤島ww
私の中のブログの優先度が低すぎて、もう少し何か楽しみを見つけた方がいいんじゃないかという気がしてきた。
本当にただの日記である。



ついでにぶROぐさんが引越してたのでURL変更したけど、新しい所はあれですね。
いつのまにかD〇Mに飛ばされてますねwww
アドウェアでも入ったかと思ってスキャンしたじゃないか・・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。