Libre

AB大好き。なラグナロクオンラインのブログです。
MENU

WLで時計塔NM2Fソロ 再び

ビッグベンカードが

160507-1.jpg

ほしいな~(それベルや!)



ビッグベンカードが~~

160507-2.jpg

ほしい~~~



ビッグベン・・・

160507-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


青石がざくざくたまります(´;w;`)
(拾えば、だけど)


新しい武器のためにビッグベンカードが欲しかったので、WLで行ってきました。

■ビッグベンカード

魔法攻撃時、無形・悪魔形モンスターへのダメージ + 5%

[ネオパンクカード]と共に装備時、追加で無形・悪魔形モンスターから
受けるダメージ - 5%
無形・悪魔形モンスターのMdef 50%無視



装備は前回の記事とおんなじような感じ。

160507-4.jpg

テレクリつけっぱのゆとり仕様^w^
杖は私のはまだ未挿しなので借り物です。
ビッグベンを狩るのにビッグベンがほしいというROあるあるだよ!
靴を新調したから肩もなんか作りたいなぁ。

割と飽き飽きしてたんだけど、エルとローヤル結構でるんだなーと気づいてちょっと楽しくなりました。
30分ダラダラ狩ってこのくらい。

160507-5.jpg

シャキシャキした人ならもっと出るかもー!


そうこうしてるうちに

160507-6.jpg

やったー!v(>ω<)v
あと一枚!!w

影杖はこれと何挿そうか悩みますね
頼りにしてる相方さんもえらい悩んでてwww
どうしよっかなー!

AB育成2 「プリースト編」 さてどこに行こう

前回アコをジョブ48まで上げてプリーストに転職しました。
実はやりたかったのは

TU育成

もう何年ぶりだろう、ずっとやってなかったので久々にやりたかったんだー。
よーしさっそく・・・

・・・・・・

どうやってジョブ上げようw

どうせなら普段やってないことをやってみようと思い、「週刊ROチャレンジ!」さんの育成記事を見にいく。
ほーLoVA初級かーほほー。
いってみよっと!
実は「アンフローズンプエンテローブ」なんていう珍品持ってるんだ。
役に立つ日がまたくるとは思ってなかったよww


入ってちびMobを殴ってみたら、結構いける!
160119-1.jpg

おお、倒せるなー!

なんか楽しくなってボコボコ殴る
 ↓
時間制限を思い出す
 ↓
やばい!いくよモコ太郎!!(←アルパカ)
 ↓
アルパカに飛び乗ってバフォもガン無視してWPに飛び込む
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
160119-2.jpg

(´;w;`)

ミニオンアーク?を倒さないと状態異常にかかる事すっかり忘れてたよwwww
+ハワードに服を壊され、カトリの魔法もくらってひどい目にwww


結局クリアできずにしょんぼりして帰りましたw
ちなみに週刊ROチャレンジ!さんにはそのあたりの事もちゃんと書いてます。
読んでなかったわたしwww
機械でもなんでもマニュアル読まないで あれ? ってなるタイプです。


で、結局民お手伝いありでささっとドルさまに。
160119-3.jpg
ブラギありTUはほんと早いです。




結構レベルが上がってきたので、ここからソロで。
ドルさまではなくこの子!


160119.gif<ギャーウギャーウ

やたらへんな音がでてるデュラさん倒します!

160119-4.jpg


楽しいww

やったことないので周りのMobとか大丈夫かなーと心配だったんだけど、結構いける!

何匹くらいなら大丈夫ーとか、慣れてきたころには光ってました(´・ω・`)
デュラさんおいしいです・・・

次は転生編だけど、やってる事同じなんだよね。

AB育成 1 半分くらいソロ

こないだお知り合いと育成のお話ししてたんですが、私、レベルアップボックスが実装されてから一度も新キャラ作ってないんです。
レベルアップボックス。開けてみたい!

という事で、まったく動かしていないリンカーを消してアコを作ることにしました!


160117-1.jpg

初めてのビギナー帽。
ぽりんかわいい(・ω・)

倉庫を覗いてみるも、何もない。
未転生1次職が使える装備が、なにも、なにもなかった!

いつもならここですぐに相方さんに手助けしてもらって3hもあればABになってるんですが、今回はソロとお手伝いありの半々くらいでやってみようと思います。


裸だし、相方さんはお風呂だし、とりあえず一人でアカデミーのクエをやる事に。
ルーンさんの依頼をうけてミルクを渡してかえってくるも、Lv9で開けられないww
仕方ないので「奇跡の箱」もやって10になりました。

160117-2.jpg

メイスと、フードとかの防具もらえたー!
さっそく着よっと!


とりあえずポリン団受けてポリンを殴ってみたり
160117-3.jpg


きのこ倒しに行ってみたり
160117-4.jpg







30分後
ぼくは、そっとメイスを置いた


いや、思った以上にきついねこれ;
きのこをCtrl+クリックして倒すまでの間テレビ見てましたww
これ無理だ。
根性なくてすみません・・・


結局この後、日課の終わった相方さんにSOSを出して手伝ってもらってプリになりました。

160117-5.jpg

これで1日目は終了です。


次の記事に続きます(*'ω'*)ノ

時計塔NM 2F WLソロ (HI1確狩り)

WLは相方さんとのペア(と思い出した時に行くバコナワ)くらいしかやらないんですが、ここ数日相方さんがおうちの事情であまりいなかったので、興味のあった時計塔ナイトメア2Fのソロ狩りに挑戦してきました。

時計塔NM2F

主に倒すのはビッグベン。
他に呪われた箱や本、ネオパンクやビッグベルもちょっといます。
ビッグベンはノンアクでリンク等もしないので、1確がとれれば狩り自体はそんなに難しくなかったです。
離れた所から撃てばこっちに来るまでに倒せるので、それだけ注意してました。
攻撃が当たるとかなり痛い!
本などから呪われるので、呪い解除用に聖水などのアイテムは持って行った方がいいです。
接敵しなくても呪いが飛んでくる・・・

ヘルインフェルノの射程は長いので結構離れてても大丈夫でした。

160110-1.jpg



HPが減ったらSWを敷いて、ドレインライフからの即HI。

160110-5.jpg



狭いところのやつは距離が取れないからどうしようかなーと考えて

160110-6.jpg

とりあえずFWでふさいでみました。
溜まってなかったら飛んで他のを探す方がいいんじゃないかなーとは思いますw



たまに会う本や箱、へんな色のアラームは無視するか、気が向いたらFWを置いて倒してました。
(HI連打でもいいかも)

160110-4.jpg

本や箱は特においしい訳でもないし、無理に倒す必要はないと思います。
FWで距離をとる方法は、私がむかーし素Wizでアラーム狩りとかしてた人なので懐かしくてついw



ちなみに装備は

160110-2.jpg

割と敷居が高かった
もうちょっと気軽にいけるかと思ったんだけど・・・
WLメインとかで杖をお持ちの方なら大丈夫だと思います。
↑のSSは茨HBが+9なので少しダメージが高めですが、私の持ってる+7でも届きました。

160110-3.jpg

シミュ上では闇ドロップはスカラバ挿し知性グローブでも大丈夫ぽかったです。
シミュ間違えてたらごめんなさいー

しかし影杖を出すために影杖が必要で、ビックベン狩るためにビックベンcが必要って・・・
ROあるあるだよね・・・

ジェネティック育成日記 番外編

相変わらずスカラバホールでレベリング中なんですが、ここは人が多い(´Д`;)
休日なんかは特に思ったように狩れないので、気分転換にビフ南に行ってみました。

151129-1.jpg

きれーい!
住んでるMobはこんな感じ。

151129.jpg

ナーガとハチはノンアク(ハチは103までは襲ってくるみたいです)なので無視して、お花みたいなピンクのカマキリとりんごを背負ったクモを狩ります。

151129-2.jpg

スカラバの装備とまるっきり同じで大丈夫です。
ただ、○○ウェブでしょっちゅう足止めされます;

151129-3.jpg

スパイダーとホールドで特性がちょっと違うけど、とりあえず面倒くさいw
スパイダーの方がテレポ解除不可、飛んだ後も時間内は動けないって感じだったっけ・・・?
でもカードが高いし景色はきれいだし、まったり狩るにはいい狩場なので、気が向いたら覗いてみてください。

ちなみにポムスパイダーは ホ に○ ポム pomme 
フランス語でりんごの事だって!
見たまんまだねw

ジェネティック育成日記その2

105からFDとマラン地下排水路で上げてたジェネですが、125くらいになって上がりにくくなってきたのでFDから狩場を移動する事にしました。
いつも通り相方さんに相談して「スカラバホール」に行くことに。
スカラバホールに入るにはクエストが必要です。
やらなきゃいけないのは以下の3つ。


●異世界へ行けるようになる「異世界クエスト」
●異種族の言葉がわかるようになる「知恵の王の指輪」
●サファ族の首都へ行けるようになる「エルディカスティス」


異世界クエ以外は未確認鉱石を1個取りに行くだけで(フィールドマップで調査して取得)必要アイテムも無いのでささっと進められました(o'ω'o)
クエストについては詳しいサイトさんがあるのでそちらを参考に!


クエストが終わったらさっそく狩りだー!
スカラバホールはエルディカスティスへ行く途中にある「カミダルトンネル」から行けます。(マヌクの→)
真ん中からちょっと右くらいにいる、オランウータンみたいなNPC(右側)に知恵の王の指輪を装備して話しかけたら入れます。

151121-1.jpg



スカラバホールにいるのはこんな子たちです。

151121-2.jpg

この子らホントかわいいよね・・・
下のちっこい一角・双角スカラバたちはノンアクなので基本無視で、上の背の高い2種をメインに狩ります。
装備は虫・地属性につよいもの、一例ですけど

・虫盾(ビッグフット挿しソルシールド)
・フィーリルの羽耳
・カホ挿し紅ツイン
・白虎の鎧

などなど。
頭装備は・・・ヴァナル等の吸収装備がいいかな;;


狩り方は難しいこともなく、ハエ模索→いたらカートトルネード。
私はあんまりひっぱったりしないで飛び回って狩ってます。
FDはボス属性だったのでAspdを185にしてたんですが、ここは非ボスなので170ちょっとくらいがいい感じ!
ボスじゃないとはじいて戻ってくる時間があるから、あんまり高速だと空回転しちゃうw

151121-3.jpg

人気狩場なので割と人はいますが、気を遣って下さる方が多いようで平和ですw
ここで狩りして137になりました。
うちの3次職の中で一番低レベルだったメカに追いつくー

ジェネティック育成日記その1

151113-1.jpg

ジェネたのしいぞー!!


こないだバリオで30分ひっぱってもらって105/32になったジェネですが、宣言どおりちゃんと自分でレベル上げしてます。
とりあえずはFDでまわるまわるよ。


FD行った初日にいきなり月夜花に遭遇したんですが、LP敷かれるまで気づかなかったww
わたわたしながらも、対策(コートして沈黙したらアサイーもぐもぐ)教えてもらってたので倒せたよ!
籠って狩りしてるとMVPにもちょいちょい会えるよね


FD以外には、相方さんの手が空いてるときにマランの地下水路に付き合ってもらってます。
ギガ盛を失敗して再挑戦×2して、排水溝を開いた時に湧く敵を多く倒して経験値稼ぐっていう方法ね!
私、今回まで知らなかったんだけど・・・みんなこれやってたのかな!
最後のおさかなは相方さんに倒してもらいます。

151113-3.jpg

そんなこんなで121になりました。
まだまだFD楽しい~

影葱生体3

150307-1.jpg

楽しすぎ!!

1ヶ月ほど前から皿のレべリングしつつ、影葱で生体3に通ってます。
最初は1体2体で死に戻ったりしてたけど、ずいぶん慣れてきました。
特に今はホワイトデーのCMBのおかげではかどるー!

でも装備も狩り方もいまいちよくわからないです。
ちょっと調べてはみたけど、人によって色々だし、これといって最適解を見出せないまま・・・(-ω-;)
CMBで思ったけど、今の装備からもう少し威力上げてスキルを使う回数を減らす方がいいかもしれないなー。
その分SPも確保できるし事故死が減りそうな気がする。

なるべく食べ残さないよう気を付けて、死んでも戻って倒したりしてるんだけど、それでもどうしようもない場合もあるので(オーラが近くに来てたり)そこはご容赦願います(☍﹏⁰)




150307-2.jpg

爆裂メマーいったーい!!!兄貴のことなめてた!
小銭パワー!

このカテゴリーに該当する記事はありません。