Libre

AB大好き。なラグナロクオンラインのブログです。
MENU

名無し初ペア

以前交流のあった方とツイッターで久々に再会、時間が合ったので名無しにいってきました!

161223-2.jpg


161223-1.jpg

普段はABをやる事が多いそうですが、今回は私ABでお相手の方がWL。
緊張しつつ行ったんですが、あれ・・・なんかスムーズ!!(゚Д゚;)
「WLはあまりやらないので自信ないんですが・・・」とおっしゃってたんですが、とんでもないw
自衛もバッチリだしむしろ私の方がへっぽこ!
結構ミスってて恥ずかしいww
もっとうまくなりたい・・・!

初ペアでなんかしっくりきたのはなんでかなーと考えてみたんですが、私のABが165の魔ペア型で動きやすかったのもあるとは思うけど、いつも組んでる相方さんと立ち回りが似てたからかも。
どんどん走ってもついてきてくれるから嬉しくなって、調子にのってサンクしすぎて帰りは落ちてた青石拾ってポタだして帰りましたw
めっちゃたのしかった、今度は逆ペアやってみたい!
ぜひまたお願いします!


追記はいつもの日常SS。


別鯖のお友達と名無しに行ってきた!

精練祭が終わったら書こうと思ってた記事がいくつかあったんだけど、そのままMEの検証とかしててすっかりノビノビになってました。
その1つがタイトル通り、別鯖のお友達と名無しに行ってきたお話。

別鯖の方がうちの鯖にキャラを作って育成してくれた時から、いつか一緒に名無しに行きたい!と思ってたのが実現しました・・・w

160528-4.jpg

最初はレベルの合うサブアカウントのソーサラーペアを考えてたんだけど、相手の方がソーサラーのスペシャリストみたいな人なので;;;
へっぽこすぎて恥ずかしい;(*ノωノ)
いろいろ考えて、WLを一人作りましたw

こういう時一番ネックになるのが装備。
きちんとした方なのはわかってたからお貸しするのは全然構わないのだけど、WLとABで被るものもあるしどうしよう。
いろいろ考えて、私のAB装備をごっそりお貸しして、自分は相方さんにWL装備を借りるという作戦。
相談をもちかけたら、お友達をびっくりさせようって快く高火力装備を貸してくれた相方さんにホント感謝です。
彼の協力がなかったら実現しない狩りだったからねw

そしてめちゃくちゃ慌てて準備して名無しへ。
初ペアだしすごいプレイヤーさんだという事も知ってるしでもう心臓バクバクしながら行ったんだけど

160528-1.jpg

うあぁ・・・!ちょっと足りないああああ(´;ω;`)
SoE追撃しましたが、慣れてないもんで難しいwww

リプレイ見直したら私の立ち回りがひどすぎてちょっと本気で恥ずかしくなりました;;
いやもう「今回のハイライト!」なんて出せないってくらいひどい。
自分で誘ったのに確殺調整できてないわ、しょっちゅうネクロタゲってばらけさせるわ、早打ちするわでひどすぎた。
かなしい。

ABさんの方は思った通りガンガン走っていく人でした。
基本的に私の画面には写ってないかMobに埋もれてるので、↑のSSもリプレイ止めてとったという・・・w
こういう方と組む時って、やらなきゃいけない事を極力少なくしてないと置いて行かれちゃうんですが、多分最低限まで削ってたけどそれでもたまに「どっちいった?!」って事が。
慣れないキャラと装備と低レベルでこんな感じだと、165のSAバージョンはどんななのか想像つかないね・・・w



ABさんがサンクロードでガンガンネクロひっぱっていってかっこよかったシーン!

160528-2.jpg


これはわりとうまくいった、ちゃんと待ちきれてきれいに倒せたシーン。

160528-3.jpg


わたしがかっこよかったシーン? ないよ!!
ないよ・・・(´;ω;`)

でもいつかペアしたかった方と狩りができて本当にほんとーに楽しかった!
次はバシッと1確決めて格好良く(理想)いきたい!
またぜひ行きましょうねー(´・ω・`)
次はもうちょっと回避装備をお貸ししよう。
リプレイ見て、走りたいのにひっかかってますって感じがめっちゃ伝わったwww

夢の高火力WL in名無し

相方さんがおもしろそうな事を思いついたらしくて、ひっそり準備してました。
カードも買えて装備が用意できたので、名無しいってきたよ!(*'ω'*)ノ

ネクロさんこんばんは!HLからのーレックスエーテルナ!
160328-2.jpg

もう1セットいらっしゃった。
160328-3.jpg

LAいれて、さあWLさん、どうぞ!
「クリムゾーン」







「ローーーック!」








160328-4.jpg
どーーーん!!

与ダメカンストですwww すごいインパクトww
LAなしだと500k超えてたので、実際のダメは1M↑ですねーすごいっ。

つくったのはこの杖。

160328-6.jpg

他にも装備やブーストアイテムの条件はいろいろあるけど、影杖強すぎ・・・!
20料理が必要なのでカンストは10分だけにしたけど、すごい爽快だったw

料理がきれた後半はAMPなし1確、SoEなら2確。

160328-5.jpg

インテンス1なので常時この状態が保てます。
ハイスピードすぎて支援のかけなおしのタイミングがシビアすぎるし、途中で集中力きれちゃったけど、めっちゃ楽しかったですw

こないだ動画の作り方も教えてもらったし、本当は動画にしてみたかったんだけど、私の視点だと撮影用に何度か止まった時以外画面内にWLさんもネクロもほとんど収まってなくてww
今回はやめておきました。

ABで久々の名無しと更新お休みのお知らせ

近々はじめての方と名無しに行く機会がありそうだったので、ものすごく久しぶりに前ABで名無し行ってきました。
名無し自体は行ってたけど、最近はずっと火力だったので。
いつものルートを完全に度忘れしてて、なんかすごく効率悪い周り方になってしまった;
効率が悪い、というよりもう、あれどっちから来たっけ・・・ってレベル。ひどい。


装備もいろいろ変わって、昔に比べて随分楽になったなぁとつくづく思います。
WL側もパワーアップしたし。
料理食べてはいましたが、最後の方、これSoE2確いけるんじゃ?って言って

160123-2.jpg

倒してましたw
なんだこのWLwww
ちょう忙しい時計みたいーとか言いながら楽しそうにやってたよ。
なんか、すごい時代だねぇ;




さて。
ブログのほうなんですが、リアル事情によりちょっとの間お休みしようと思います。
元々更新頻度はそんなに高くないので、いつもとそんなに変わらないと思うけど・・・w
ROの方はやってます。何かしてる方が気が紛れるので。
現時点ではまだいろいろとハッキリしていない事が多くて何もできないし、今後どうするとかも何とも言えないんですよね。
きちんと決まったらまた報告いたします。

AB(前)とAB(ME)で名無しペア

お休みにはいったぞー!うれしいなー。

私はアカウントを3つ持ってて、それぞれにABが、退魔は1人ずついます。(アドラMEME)
今はサブは女の子アカウントを課金中、退魔はMEでレベルは134。
もう病院2Fに行けるんだけどちょっと飽きたし、久々に名無し行きたい!と思いついて相方さんに組めるWLがいないか聞いてみました。

→いません

デスヨネー(´v`;)

どうしようかなーという話から、ABABでの名無しペアを提案してくれました。
ABも非公平になってしまうんだけど、育成中はお互いさまでやってるので今回は甘えることに。


装備は火力アップを狙って・・・といっても基本的にソロの時とそんなに変わらないです。
ただ、壁役がいるので防御面は削れる→その代わり悪魔払いの魔法防御力無視は発動しない。
どのくらいで倒せるかなーと心配だったんだけど

151226-2.jpg

2セットでいけました!
(3秒ごとに発動する10Hit=1セットって思ってるんだけどあってる??)
ネクロ2セットで倒せるとは思わなかったなー。
MEは本当強くなりましたよね。

この名無しペア、すごく楽しかったです!
相方さんも元々名無し大好きなせいか、楽しそうに前走ってましたw
公平ペアだとどうしても非公平よりは経験値効率は下がるけど、お友達と楽しく遊べるし、気が向いたら行ってみてください(*'ω'*)ノ

一応この子は150にして時計ソロするのが目標ですが、男の子MEが同じ軌跡をたどることになると思うので、あまり記事にはしないと思います。
育てるシリーズに書くことが重複しちゃう!

エクセリオン装備で名無し

150704-1.jpg

エドガモフーのPT名を守り続けて1年。
おかえり白エドガ!
かわいい(>ω<)


AB次男坊は126になりました。
元気に名無し走ってますw

ライオットチップと赤・緑が揃ったので相方さんに相談して、新しくエクセリオンスーツとウイングをつくってみました。
一度貸してもらって試したのと同じ肩を自分でも作った!

150704-2.jpg

スーツはSS取るの忘れたー

このセットつよい。
高レベルと錯覚しちゃうような耐久性と詠唱速度です(体感だけど)
SPに困る事はほぼ無いし、ヒールの回数もめっちゃ減った!
すっごい楽しい
釣るのはひっかかって無理だけど、そこは仕方ないねw

名無し装備もほぼ落ち着いててあまり変化なかったけど、頭上段・服・肩・アクセと、ごっそり変える事になってちょっとびっくりしてます。
ただ、ライオットチップあってのセットなのであんまり人に勧めたりはできないのだけど・・・・
ライオットチップ自体がすごくいい装備だし、これはもう頑張って出すしかないよね!買うと高いもんね!

もうちょっとレベル上がったらアプローズと緑チップも使ってみたいな。
楽しみだなー

久々の低レベル名無し

サブ♀アカウントを課金して150のABWL育成するつもりだったんだけど、結局は低レベルを育成してる→それなら♀キャラ見飽きてるし、♂キャラ育成がいいな!って事で、100ちょいの♂ABを育てる事にしました。
♀の低レベルABと♂AB、2日連続で名無しクエ!つかれたー!
自分で作った名無しクエのサポートサイト見ながら6つのクエスト終了、やっと名無しに入れるように。
久々すぎて何着て行ったらいいのやら。
107だと耐性・・・?

精錬祭で作った+7天女の花にカトリさせたので、これを使う事に。

150628-2.jpg

これすごくつよい。
あとデュラ目とか装備すると結構耐えれるようになります。

150628-1.jpg

ふおお;;
107なんて怖くて怖くて;
でもまぁなんとかなりました。

分厚い教範つかって1hで107→115に。
楽しかったー!

ネクロ1確届いたぁ!

久々にWLで名無しに行きたいなーと思って相方さんを誘って行ってみました。
名無しにつよい頭装備と肩を貸してもらったんですが



150620-1.jpg

1確届いたー!!
SODで戦闘薬料理無しだよーうわぁ嬉しい


ちなみに装備はこんなですが

150620-2.jpg

頭上段と肩以外は比較的普通です。
その2つのおかげで届いたようなものだからなーw
何かは見せられないよ!
(マジフェは見えてるけど)

この1確名無しが楽しくて楽しくて
職がいつもと逆なのでお互い「1確のAB(WL)ってこんなに楽しかったの?!」って感じです。
SODだから持ち替え無しでAMPも早いし、テンポがよくて楽し~い
サブ♀アカウントの子も育てようかなー。



おまけ

150620-3.jpg

ペンタブで字書くの難しいんだってばよ!!

シャム猫AB(♂)オーラになる

最後は名無しで締めました

150613-1.jpg

天使撮るの難しい―;;
これじゃまるで私が昇天してるみたいじゃないですかwww


150613-2.jpg


殴りで誕生してHiMEに、ABで魔ペア前衛ABに転向してここまでがんばりました。
この子はRO初めて2番目か3番目くらいに作ったキャラなので、光らせる事ができてうれしい(*´w`)♪
D120I110というかなりお気に入りのステなので、♂課金する時には動かしてあげたいね。




おまけ


150613-3.jpg


本の部分だけが素プリカラーに!!
まるで合成のようなひどさであるwww

名無しは日課です

WLでもABでも皿でも名無し行ってれば、そりゃ人から「名無しはもういいから」って言われるよね\(^o^)/


2Fは何度走ってもルートに悩むー!
今のルートで大体安定してしまってるけど、ちょこっと不満があるので練り直し中です。
難しいなこれ・・・パズルみたい・・・

↓に書いてたL100のABですが、やっぱりどうしても詠唱が気に入らなくて、♂ABが光ったらこうなるはずだった!というステにふりなおしました。
スキル使った後歩こうとして躓くんだもん・・・イラァ・・・!

こんな感じに

150213-1.jpg

Dex120!!ウヒョー!
130まで上げる勇気はなかった!w
Agiは90で止めても良かったかもなー

まだ狩り行ってないから早く試したい!

このカテゴリーに該当する記事はありません。