Libre

AB大好き。なラグナロクオンラインのブログです。
MENU

サブアカウントの魔ペアAB光りました

160107-1.jpg


昨日のうちに光りました。ヤッター(/・ω・)/ (←やったー変換でこの顔文字でてきた)
かっこよくなったなぁ!うんうん。
いつも通りの時計塔ナイトメア4Fペアです。
164の10%→オーラまでだいたい40分ほど。さすが1.5倍+教範!
時計塔NM4Fは経験値時給はいいしレアはあるし、いい狩場です。
おもしろいしね!
160ちょいくらいの時にずっと未挿しだったライオットにアイシラを挿したんですが、発動してる時はサンクがほぼ無詠唱?だったのでそれがすごい楽しかった!
おかげでMEとかアドラじゃないのに30分の狩りで青石を160個程消費するという・・・
でもサンクでタゲとるの便利なんですよー;;

とりあえず、1.5倍期間なので今はこの子はおいといて、誰をあげようかなー
MEもするつもりなんですが、WLソロでの時計塔2Fにも興味があるので悩み中ですw

時計塔NMの装備 AB・WL←New!

最近よくやってたジェネは143になりました。
スカラバうまーい!
ジェネばっかりやってたのでそろそろ魔ペアもやりたいなーって感じだったんだけど、メインアカのABとWLはオーラになってしまっているのでもう何も上がらない(´・ω・`)
せっかくだから覚醒きてからほぼ何もしてなかったサブ♀アカを課金することにしました。
オーラで狩りするのは構わないんだけど、まだ育成中の子がいるんだから育ててあげたい。


151130-1.jpg

久々だー!この子はかわいい。私のアイドルですww
動かしてるのが私なのが残念。

150スタートだけど、カル耳なかった頃のステだったのでリセットしました。
リセット権もったいない気もしたけど、Dexが120あるかないかでずいぶん違いますもんね。仕方ない!


ABもWLも時計塔NM4Fで狩りしてます。
時計通いもそこそこ長くなってきたので、まあまぁ慣れてきたかなー。
ちなみに時計装備はこんなです。
まずはAB。

151130-2.jpg

時計はホントいろんな装備の方がいますよねー。
私はこれが一番やりやすい・・・んだけど、参考にしてほしくないのは銀細工。
スペブレはもう趣味の域なので、治癒とか赤・緑チップとかの方がいいんじゃないかなーと思います
いやね、ちょっと離れた所からボルト撃とうとしてるエルダーの魔法をシュインって止めるの楽しくてね・・・
HPも吸い取ったるぞー!!

エクセリオンは前に紹介したことがありますが[この記事
・エクセリオンスーツ  <A-Frozen> <A-Def> <A-MaxHP>
・エクセリオンウィング <A-Avoid> <R-Wind> <R-Fire>
です。

あとはレベルがあがってきたら靴を変えてみたり、いけそうだったらメモラバ外してカル耳にしたり。


そしてWL。
今回装備を貸してくれてる人にOKもらったので初公開です。
もったいつけてる訳じゃないんだけど、借り物だからなーって思って遠慮がちに聞いてみたらあっさり「いいよー」言われました(´・ω・`)

151130-3.jpg

プロ軍あればいいんだけど、こっちのアカウントにはないので玄武貸してもらってます(アンフロ風服)
盾はインビジブルホラー、マジフェはヴィジョンアイ、靴はキマキマたいむ←真キマc
挿した時の名前が「キマキマたいむ」って、LoVAってどんなゲームなんだろね・・・


こんな感じで元気に時計走ってます。
魔ペア楽しいよね


151130-4.jpg


影杖くださぁぁぁい!

支援ABがオーラになりました

150927-1.jpg


時計塔NMに通ってた子がオーラになりましたー。
楽しかった―!

時計は装備のおかげもあって、最初の頃より随分楽になりました。
時給も結構でるようになってて(私基準だけど)、条件のいい時で72M/0.5hちょいくらい。
あまり経験値が出る狩り方が得意ではないので、これだけでれば満足です(*'ω'*)=3

ペアでのレべリングができるのも、相手がいるおかげです。
行きたい!って時にいいよ!って言ってくれる人がいるのは本当にありがたい。
いつもありがとうー。

ちょうど課金も明日までだし、♂アカはちょっと休憩かな。
ジョブ終わってないんだけどねw
あと1で完成なんだけど、オフェルトリウムとろうかなーと思ってます。
この子は他の方の影響を受けて、エピクレ5とってみたのです。
うちのABでただ一人w いろいろやってみたーい。
また年末とかのお休みが多い時期にでも課金して遊びたいな!
MEの子もいるしねw

長男ABvsタイムホルダー

3男が病院でME頑張ってますが、次男は時計塔NMでがんばってました。

150926-1.jpg

現在162です。あっというま!

時計塔のボス「タイムホルダー」は最近討伐されてないのかよく遭遇します。
狩りしてるとどうしても邪魔になっちゃいますよね。
巨ハエもなくなって転がってしまったので、ちょっと挑んでみる事にしました。

次男だとステ的に不安があったので、165の長男の方で。
壁ステではないけどそこそこAgiVitあげてるのでHP的にもこの子の方がよさそう。

そして倒すのは相方さんのあざとい系WL

150926-2.jpg









ではなくて










150926-3.jpg

大長老アイリン・・・w


何も調べずに行ったんですが、ABの装備は時計塔で使ってるのとほぼ同じ。
盾をボス盾にしてアクセを治癒の光(治癒1ついてるやつ)にしたくらい。
LP敷かれるとガチで抱えなきゃいけなくなるので、ハイネス連打できる治癒は正解だったと思います。


150926-4.jpg

1回WLさんを転がしてしまったけど、倒せたよーヾ(‘ω’)ノ

ごそっとHP減った時に回復連打しててニュマを数秒切らしてしまったのが原因でした。
次からはそういう時は潔くイグ実たべちゃお・・・


そういえばずっと前に某方に倒し方教えてもらってたのに、やっと行ったって感じだなー
このブログ知らないと思うけど、魔ペアで倒せたよ!私は元気です!

♂AB 時計塔ナイトメアを走る

わたあめ(アルパカの名前)ネタを誤爆しちゃったんですが、なによりログの残る周りの人達が「わたあめ」がなんなのかわからない所が一番恥ずかしい。辛い。


♂ABは160になりました!
この子は元々の予定通り「Int:110 / Dex:120」にするつもりなんだけど、♀ABが1人そういうステになってしまったからちょっと揺らいでます。
でも今からだと中途半端な変更しかできそうにないから予定通りでいっか!


最近はずっと通ってた名無しから時計塔ナイトメア4Fに狩場を変えました。

150601-1.jpg

うちのABの中では(低レベルの子を除いて)Agiが一番ひくいのでちょっと不安だったんだけど、なんとかなってます。
前にも書いたけど、私はここは回避装備と悪魔耐性がやりやすくてすきー。

このエルダーを


150601-2.jpg


すすすーっとまとめる


150601-3.jpg


どやぁ(o`・ω・´o)
(楽しい)


課金中に光れそうかなーと経験値時給を計ってみたんだけど、ABが160、WLが165で、素の経験値が65M前後(0.5h)
一番多くて66.7M出てました。
相方さんが確殺調整してくれて経験値ロストがなくなったせいか、前計った時より増えてた!
すごい!
これならなんとかなりそう!
がんばろーっ!

時計塔ナイトメア4 Mdef+100やってみました

巷で噂(?)のMdef+100装備。
面白そうなので試してみる事にしました。

4/13追記--------------------------------------------------------
参考URL貼るのすっかり忘れてたごめんなさい;

【RO】MDEF100装備完成!
http://blog.gametool.info/2014/12/25/mdef100/
[ブログ 名前はまだない]
--------------------------------------------------------------------

お試しなので安価で済ませたかった+盾が無かったので、いろいろ倉庫から引っ張り出してこんな感じに。

150412-1.jpg

■山茶花の髪飾り (Mdef + 20)
 オブレジストスペルパワー (ジビットc / Mdef + 5)

■メモリーオブラバーズ (Mdef + 7)

■愛しさの欠片

■ホーリーローブ (Mdef + 5)
 オブレジストスペルパワー (ゴートc / Mdef + 5)

■慈愛の杖 (Mdef + 2)
 (魔神の体力2 / Mdef + 4)

■ラフィネシールド (Mdef + 10)
 フロームヘル (カーリッツバーグc)

■イミューン (レイドリックc)
 聖なるケープ (Mdef + 5)

■ガラスの靴 (Mdef + 10)
 オブレジストスペルパワー (メガリスc / Mdef + 7)

■エスランの首飾り (Mdef + 10) ×2


20+5+7+5+5+2+4+10+5+10+7+20=100

これでぴったりMdef+100。
愛しさの欠片は詠唱中断防止の為だけで、Mdefはついてません。


普段の装備と全然違うので恐る恐る出陣。

150412-2.jpg

うん、魔法は痛くない!

通常攻撃の被ダメは1000前後くらいです。

150412-3.jpg

被ダメはずいぶん抑えられてます。
でもなぜか死にかける。

150412-4.jpg

ハイネス連打でSPも減る。


結局10分そこらで戻っていつもの使い慣れてる装備に変えてしまいました。
ABも高Fleeの子とチェンジ!

150412-5.jpg

ちなみにいつもの装備だと完全回避が56、悪魔耐性が35%、風魔法耐性が10%。
魔法攻撃は100~300↓くらいですが、通常攻撃は当たるとちょっと痛くて2k弱くらい。
だが!当たらなければなんという(ry
(当たります)

アークエルダーにはスペブレしたりします。
スペブレの回復、意外と侮れないんだよw

150412-6.jpg

私はこの回避装備がやりやすいなー。
でもMdef100装備も他の人だったらやりやすかったりするかもだし、魔法ダメが1ってのはなかなか楽しかった!
装備ってホント個人差があるというか、人それぞれだなーと思うので、いろいろ試すのが一番だねー。

わたくし、こういう者です(オウルヴァイカウント)

時計塔ナイトメア4Fも通ってますが、ここのMob強いし難しいし地形もややこしいねー;

150214-2.jpg

梟の魔法連打とエルダーの射程の長さがほんっとやっかい。
魔法で動けなくなるしエルダーだけまとまってくれないしでもううがー!てなるうがーっ!!
エルダーが離れてる時のタゲ取りで、前にツイッターで教えてもらったサンクは重宝してます。
はじいてまとめた時のドヤァ!感半端ないw

でも多分最初の修業は「階段をうまく降りる」


そして先日梟おじさまから名刺頂きましたー!

150214-3.jpg

なんか格好いい!ぜったい強い!
帳も出たけどなかった事になりましたwww


WL視点だけど、最近上がったばかりの魔ペア動画見つけたので貼っときます。
なんか見た事あると思ったらまんじゅうは正義のえすみさんだ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。