Libre

AB大好き。なラグナロクオンラインのブログです。
MENU

覗き見ユーザーイベント

ハロウィンぽいドットをぽちこちゃんが作ってくれたので、プロフ画に使わせて頂きました(*ノωノ)
ありがとうありがとう!

あ、あと[週刊ROチャレンジ]さんがうちと相互リンクしてくださいました!
わぁい、ありがとうございます!
よろしくお願いします(o'ω'o)


さて。
最近はユーザーさんが企画・運営しているイベントにもちょこちょこ顔出させて頂いてます。


「ユーザーの主張」Sigrunサーバ

171011-1.png

Sigrunで毎週火曜に開催されてる「ユーザーの主張」
Sigはキャラもいるし、見てるだけでもいいのかなぁ?なんてトゥート(RO丼)に、大丈夫ですよ!ってお返事も頂けたので、思い切って遊びにいってきました。
(9月頭だけど;;)
1名が前に出てお話するのをみんなで聞く感じ。
ちょこちょこ合いの手入れる人もいたりして楽しかったですw
ちょうど行った日はお友達が発言してたんだけど、なぜか私が緊張してて応援できなくてごめんね・・・(-﹏-。)



「鯖煮会」Friggサーバ

171011-2.png

Friggで行われた鯖煮会も覗きに行ってきました。
F鯖丼ギルドのみんなも来てたw
鯖煮会は各サーバをまわってる雑談会みたいな感じでした!
みんなでワイワイお話。
毎回恒例でおすすめの漫画を聞いてるみたいなんですが、私は「恋は雨上がりのように」を推したんだけど・・・
もうご存知だったのか、イマイチ好反応は頂けなかった(´・ω・`)
でも面白いよ!(←漫画ね)



「かくれんぼ大会」Friggサーバ

171011-3.png

つい先日Friggサーバで行われたかくれんぼ大会にも参加しました。
ROでかくれんぼってやったこと無かったんですが、とってもおもしろかった!
鬼さんが近くを通るともうドキドキ!
ギルドチャットには「こわいこわいww」とか「近くにきたあああ!」なんて叫びが並んですごく盛り上がってました!
他の方も仰ってましたが、モニタ前で声をひそめちゃうんですよwww
意味ないのにw
そして見つかった時のアレ・・・!

主催者さんはうちの丼Gのマスターさんだったんだけど、いろいろ考えて景品やプレゼントも用意して頑張ってくれてました。
もう次回が企画されてた!

「12月10名限定クリスマスプレゼント交換ゲーム(かくれんぼ亜種)イベント開催企画書」
https://ro-mastodon.puyo.jp/web/statuses/211291



以上、どのイベントも楽しませて頂きました。
企画・開催、とても大変だとは思いますが、楽しみにしてる方もいらっしゃると思うので、ぜひ続けて頂きたいですね。
また都合が合えば覗きに行きますので、その際にはよろしくおねがいします(o'ω'o)ノ

深淵の回廊 Season2

171009-1.png
(天使さま降臨ごっこ)


1年後だと思ってた深淵の回廊、こんなに早く次がくるなんて!
このイベント好きなので楽しんでますw

前回と同じくグローザペアにも挑戦したくて頑張って討伐やりました。
4カ所で一番嫌いなのが祭祀。
討伐数多すぎだよー!!!

171009-2.png
早く終われー(人がいない)


そして大好きなのは旧市街地!!!!
もうここ楽しくて仕方ないのでグローザの為の討伐終わっても遊びに行ってますw


旧市街地ペア

旧市街地はWLさんやソーサラーさん等魔法職向きのマップです。
私たちはソーサラーペアしてます。
WLペアもやりましたが、相方さんが皿でやるのが楽しそうなのでw

敵はかなり強くて範囲凍結やクリスラ、SpP等強力なスキルが多いんですが、私の装備は

171009-3.png

鎧はFrozen、盾はアリス、靴はQuickです。
え、こんなんで耐えれるの・・・?と思われそうですが、抱えたら耐えれないと思います。
そう。
抱えない!

171009-4.png

止まったらしぬぞー!

ローラ以外はDD1確(WLなら2確)調整してくれてるので、支援は最低限にして次へ次へと走るスタイル。
他にPTがいなければ小討伐が25分前後、ルート考えて描き込んだマップ見ながらやってみたら23分半程でした。
ルート覚えたらもう少しタイム縮むかなぁ?
スコアアタックとかタイムアタックは苦手分野なのでそんなに縮まないと思うけど、何より楽しい・・・(*´꒳​`*)
この子はL型なので回避高いしアクエン使ってリジェネ状態だけど、詠唱が遅いのが気になる・・・
詠唱型の子も試してみようかな~。


グローザABWLペア

討伐も終わったのでグローザペアもしてきました。
前回と同じくAB抱えのWL火力。
2人とも四怨将・グローザ共にギミック忘れててすごいグダグダでしたww
でもなんとか倒せたよー!

171009-5.png

前より少し慣れてきたとはいえ、今回も私は必死ですw
グローザさんの猛攻見てると、こんなの抱えてるABの職能力ってすごいなーと思います。
(自分だけどさ・・・)

グローザまで倒すのは大変だけど、四怨将だけでも日課にするといろいろおいしいかもしれないね。


ぼちぼち四怨将の攻撃属性等を検証・公開してくれてる方も出てきて、ありがたいことです(๑´ω`๑)
TwitterやRO丼等をやるようになって良かったなと思う事が、いろんな人からいろいろ教えてもらえる事、いろんな考えや方法が知れる事。
(グローザに限らずね!)
自分一人の考えや知識じゃ限界があるし、幅が狭くなっちゃう。
色々見てると思いつかないような方法でやってる人もいたりしておもしろい!
参考にさせて頂いた事は自分の好みや装備でアレンジしますけど、情報を公開して下さってる方や、いつもいろいろ教えてくれる相方さん・友人達に感謝してます。
市街地の狩りだって、お友達のめっちゃかっこいいペアのまねっこだしねw


明日のメンテ後からはワールドボーナス経験値50%アップですね!
ハトハン行けるようにメインアカウントの子のクエは終わらせたし、いっぱいレベル上がるといいなー!

ハートハンター軍事基地 ABWLペア

175開放と同時に実装されたメモリアルダンジョン「ハートハンター軍事基地」
記事にはしてなかったけど日課にしてます。
だいたいペアで行ってるんだけど、たまに時間があえばGのみんなに混ぜてもらったり。
相方さんも一緒にお世話になって、ありがとうございます(´ω`)

ペアの時はWLのスキルを活かして、凍らせてバーッと走り抜けてます。
今までで一番のタイム

170925-1.png

スコアアタックを意識してやってる訳じゃないんだけど、この日はいろいろスムーズに行っていいタイムでした!

ABの装備は人耐性、毒服。
イーブルさんの混乱対策にガイアスc(最初の頃はスタン耐性にジェミニでした)
という感じ。
凍らせるからそんなにダメージ受けませんが、敵が強いので舐めてると自分が床舐めますw

イーブル戦の2段階目、階段の上の抱える位置は状況を見てその時その時で変えてます。
ロボは先に倒してもらってるけど、立ち位置や混乱とかで間に合わない場合、即死する風魔法をうってくるので念のため風耐性装備も持って行ってるといいかもしれません。


一応イーブル戦を動画にしてみたのだけど、なんていうか、WLさんの強さと私の環境がひどいって事が伝わるだけの動画になってしまった感がww
最後の方、ニュマとかキュアとかしたいのにカーソルがついていかなくて何もしてないっていうね。
(この数日後にクライアント再インストールしてちょっとマシになりました)
そんなだけど良かったら見てみてください(o'ω'o)ノ